その手で掴むは自由の風

Home > ブログ > 雑文 > G510sとG600買ってしまった

G510sとG600買ってしまった

LogicoolのG510sG600を注文しました。
カッとした結果がこれだよ!

いや、キーボードはそろそろ買い替えだな、とは考えていました。
マウスもnagaとかいいなあ、とかぼんやりと思っていました。

一応店舗で打鍵の感じとか、マウスの感触とかちゃんと確かめた上です。
決して、決して勢いではありません・・・FF14のプレイ楽になればそれでいいのです・・・。



そして届いた。

 

でかい、超でかい。
最初コンビニ受け取りをするつもりでいたけれど、設定出来なく仕方なく自宅配送にしたのですが、これはでか過ぎる。家人の視線が痛い。



中身も少々おかしい。
でかいよ。



特にG510sの箱がでかくて、そして重い。



マウスだけちょっとあけてみた。
早くいじりたい。

仕事でぼろぼろのBBAにはちょっとこれからセッティングは無理だ・・・。
ということで週末まで寝かせてセッティングをしてみました。



すいません、私の汚い机をさらしています。
三菱の27inchディスプレイの後ろにLogicoolのスピーカーをしこんで
手前にはやれアクセサリーだ文房具の類だをセッティングしております。
部屋の中にある机らしい机ってこのスペースしかないもので。
(しかもこの机、もうすでに13年もの・・・家具屋さんでちゃんとしたものを買ったのでぜんぜんガタがきておりません。すばらしい!)
普段はヘッドフォンで音を聞いております。こちらもLogicool。どんだけLogicool信者かと。
以前はコントローラーもLogicoolでしたが、PSO2で酷使して壊れて以降、XBOX360のコントローラーを使用しています。残念!
なお、キーボードとマウスはスライド式の板に乗せております。



無茶をすれば開いてるスペースにSurfaceちゃんをおいて必要な情報をブラウジングできるんだぜ・・・^p^
しかし、手元で音量調整やiTunesの操作ができたりと便利すぎます。
あんまりキーもうるさくないし、非常に良い買い物をしたのでは・・・?



キーにはLEDが仕込んであるので、自分で色を設定できたりします。
本当は色々とキーの設定をしたいのですが、フェーズ4が始まってからにしたいと思います。





フェーズ4はよお・・・!

拍手

1 Comment

無題

机の上の10円玉らしきものを私は見逃さなかった!
人の部屋や机周りとかデスクトップを見るのは興味深いねw
G510sほしす・・・
Re:無題
  • ぺぺんぬ
  • (2013/07/27 21:55)
10円玉ばれたーw

基本汚部屋なのであまり出したくはない・・・^p^
G510s結構左手周りのキー配置の癖がつよいかなー、という印象。
早く設定させてくれー!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。