その手で掴むは自由の風

Home > ブログ > 雑文 > ARTNIAに行ってきた

ARTNIAに行ってきた

Twitterでフォロワーさんがなにやらサボテンダーの焼印入りのパンケーキを食べていらっしゃったので、詳細を聞いたところスクエニのお店で食べたよ、とのこと。
調べてみるとなんだ、うちの会社のそばじゃないか!ということで仕事が終わった後に早速行ってみることにしました。






新宿駅/伊勢丹方面から明治通りを池袋方面に進みますと日清食品がある交差点にぶつかります。日清食品側に曲がりますと目的地はすぐ近くです。

この日清食品のビルに昔ライブハウスがあったって行っても信じてくれる人が少なそう。



もうそろそろつきますよ。
ARTNIAがある新宿イーストサイドスクエアはその昔日テレの住宅展示場があったところを再開発した区域です。オフィスビルのほかにマンションもあるのですが大変お高そうなので私には住む事ができません。



入り口に案内板発見!
他にも色々なお店が入っている様子。もう少し職場に近ければお昼に使えるのですけどね・・・。



この丸っこいのがARTNIAが入っている建物です。
建築中通るたびに「何だろう?この丸いのは・・・?」と思っておりましたが、まさかスクエニのお店だったとは。

お店の中はカフェスペースと物販、展示スペースに分かれております。



今日は飲食する気満々なのでカフェスペースへ。
白いインテリアに赤いマットが素敵です。

店内ではムービーが流れていたり(撮影禁止ですよ!)しております。
今回はチョコパフェとカフェラテを注文。



カフェラテにはラテアートが施してあるのですが、ちょっとぼやけちゃいました。
私のはチョコボ!



チョコパフェもでてきました。
てっぺんにはクラウドの剣やバナナや生チョコ、中はババロアっぽいのとかコーヒーゼリーとか、満足の一品でした。
これはスクエニ抜きでも使えそうだな・・・と。
他にも来店時はバータイムだったので色々とメニューがあったのですが(お酒も!)、今回は遠慮。お隣の方はイフリートの名を冠したカクテルを嗜んでいらっしゃいました。



展示スペースの中央には赤いクリスタル。
これはぜひ実物を見てほしいなあと。
周りにフィギュアとか関連グッズが配されていました。



オフィス棟の半分がスクエニのようで、入り口には警備員さんがばっちり。
サービスインに向けてさらにがんばっていただきたいです(・∀・)

次に行ったときにはパンケーキを食べてみよう。

拍手

1 Comment

無題

いーなーいーなー!
バスターソード抜きたいw
Re:無題
  • ぺぺんぬ
  • (2013/07/21 19:37)
>しあさん
ばっきばっきに折ってやったよ(`・ω・´)!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。