その手で掴むは自由の風

Home > ブログ > 雑文

新生FF14のキャラクリベンチやったよ(Surface Proもあるよ!)

本日、8月1日にめでたく新生FF14ベンチマーク キャラクター編がリリースされたので早速ベンチマークをまわしてみました。

もちろん今回はSurface Proもまわしてみましたので、乞うご期待。


拍手

せっかくだから過去のゲームについて振り返ってみるよ

みなさまこにちわ。


PCに残ってる過去のゲームのScreenShotが大量に出てきたので、今回はそれをネタに書いてみようと思います。

自宅で画像整理するのがやっとで文章はiPhoneで書いてるのでところどころおかしいかもです。




拍手

G510sとG600買ってしまった

LogicoolのG510sG600を注文しました。
カッとした結果がこれだよ!

いや、キーボードはそろそろ買い替えだな、とは考えていました。
マウスもnagaとかいいなあ、とかぼんやりと思っていました。

一応店舗で打鍵の感じとか、マウスの感触とかちゃんと確かめた上です。
決して、決して勢いではありません・・・FF14のプレイ楽になればそれでいいのです・・・。


拍手

ARTNIAに行ってきた

Twitterでフォロワーさんがなにやらサボテンダーの焼印入りのパンケーキを食べていらっしゃったので、詳細を聞いたところスクエニのお店で食べたよ、とのこと。
調べてみるとなんだ、うちの会社のそばじゃないか!ということで仕事が終わった後に早速行ってみることにしました。



拍手

Surface Proで新生FF14をやってみた(無茶振り)

7月14日のニコ生でSurface Proでのベンチマークが公開されたことを受けて
この1か月くらいで自前のSurface Proでやったことをまとめてみました。

我が家のSurface Pro購入日は6月7日。はい、発売日当日です。
最初はFF14とか考えておらず、純粋にモバイル用&お布団用としての購入でした。
実際に使用し始めて「Full HDだし、これスペックさえ追いつけばFF14いけるんじゃね?」となり実際ベンチを動かしたりクライアントを動かしたり・・・とやってみたい次第です。

なお、Surface Proのスペックは以下の通り。


液晶:10.6インチ(1920×1080ドット、10点マルチタッチ)
CPU:第3世代Intel Core i5
GPU:Intel HD Graphics4000
メモリー:4GB
ストレージ:128GB/256GB(我が家は256GB)
カメラ:720p HD(前面/背面)
通信機能:802.11a/b/g/n(2×2、MIMO)、Bluetooth4.0
インターフェース:マイクロHDMI、ミニDisplayPort、USB3.0、マイクロSDXCカードスロットなど
サイズ/重量:275(W)×173(D)×14(H)mm/907g
OS:Windows8 Pro(64ビット)

拍手

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。