その手で掴むは自由の風

Home > ブログ > 雑文 > 私なりのHUDを考える

私なりのHUDを考える

今回、新生FF14でUIが結構自由に配置することができたので、自分なりに使い良いように配置をしてみました。









上がHUDレイアウト、下が実際にインゲームで動かした場合です。
(クリックすると原寸大で表示されます)
環境は27インチディスプレイ、画面解像度は1920*1080、ゲームの解像度は1900*990です。

ホットバー9/10にはテンキーをホットキーとして割り当ててマクロや番号振り等できるようにしてあります。横タイプはまだ1/2しか表示させていませんが、この後スキルやマクロが増えてきた際には3/4/5/6と表示が必要になるかしら、と思っております。


この後フェーズ4、サービスインとなっていくうちに色々とまたいじっていくかと思いますが、その際にはこうやってお見せできればと考えてます。

拍手

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。