その手で掴むは自由の風

Home > ブログ > 雑文 > 新生FF14のキャラクリベンチやったよ(Surface Proもあるよ!)

新生FF14のキャラクリベンチやったよ(Surface Proもあるよ!)

本日、8月1日にめでたく新生FF14ベンチマーク キャラクター編がリリースされたので早速ベンチマークをまわしてみました。

もちろん今回はSurface Proもまわしてみましたので、乞うご期待。



まずはキャラデータのインポートしてみた。



おー、うちのAlcyoneちゃんやっほやっほ!
相変わらずうちのこかわいい。



耐熱装備は・・・



アウアウ^p^


肝心のベンチマークの結果。
まずはメインのPCから。
上から最高品質/高品質(デスクトップ)/標準品質(デスクトップ)。
構成は以下のとおり。

Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130318-1533)
AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor
8191.176MB
NVIDIA GeForce GTX 650 Ti(VRAM 4045 MB) 9.18.0013.2049
1900x995


SCORE:4933


SCORE:5110


SCORE:10792

とりあえずこんなものかなー、と思っております。
スコアはワールド編に比べるとあがっているのは確か。
後は実際にプレイしてみてどのくらい変わっているかな?というところ。


そして期待のSurface Proです。
上から高品質(ノート)/標準品質(ノート)です。
構成は以下のとおり。

Windows 8 Pro 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (9200.win8_gdr.130531-1504)
Intel(R) Core(TM) i5-3317U CPU @ 1.70GHz
3979.746MB
Intel(R) HD Graphics 4000(VRAM 1765 MB) 9.18.0010.3165
1280x720(仮想フルスクリーン)


SCORE:1954


SCORE:2867

ワールド編に比べスコアのびまくっています。
これなら普通にプレイできるんじゃないかと思われます。
今回は仮想フルスクリーンでやってみたのでもう少し色々といじってみたいと思っております。


**おまけ**



ハイランダーSheenaさん180cm超え。



これは!



いろんな意味で!!



まずいです!!!

拍手

3 Comment

無題

ハイラン姉さんかっけぇww筋肉美w
Re:無題
  • ぺぺんぬ
  • (2013/08/04 17:28)
筋肉やばいよねww

surfacepro

うちのsurfaceproだと1500(標準)もでないのですが、なぜなんでしょうか?ドライバも最新なのですが(>_<)何か特別な設定とかしていますか?
Re:surfacepro
  • ぺぺんぬ
  • (2013/08/21 12:24)
>スケサンダーさん
ドライバはデフォルトのではなくて、Intelのドライバをいれてます。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/graphics

これでいくらか違いますが、WindowsUpdateで元に戻ってしまうので、windows側の設定が必須です。

無題

バージョン9.18.10.3165ですよね?それ入れてるのですが、まったくスコアがあがらないです…他に何か設定しているのかなと思いまして(>_<)
Re:無題
  • ぺぺんぬ
  • (2013/08/22 06:23)
>スケサンダーさん
後はもう裏でよけいなアプリを動かさないように、くらいしか・・・!
あまりお役に立てずごめんなさい(´・ω・`)

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。