その手で掴むは自由の風

Home > ブログ > 雑文 > せっかくだから過去のゲームについて振り返ってみるよ

せっかくだから過去のゲームについて振り返ってみるよ

みなさまこにちわ。


PCに残ってる過去のゲームのScreenShotが大量に出てきたので、今回はそれをネタに書いてみようと思います。

自宅で画像整理するのがやっとで文章はiPhoneで書いてるのでところどころおかしいかもです。





私にとってはじめてのMMOはUltima Onlineでした。
キャラを作ったのは2010年の2月なのでまだ辛うじてT2A、UO:R前夜みたいな時代でした。
Asukaのブリテインに爆誕したんですが、当時のイベントで街にmobがわいてたので10分で初死。
その後知り合った縁で未だにhisaと仲良くさせてもらってたり、ゲーム外でいろいろと交流もたせてもらっていますthx。

最初期のSSは電子の藻屑と化していたので、PCに残ってる一番古いSSをサルベージしたら



RRでした。これはモルボル亜種怒りのJail送りにされてもおかしくない。
(RR=Red Robe。日本鯖が落ちるとお祭り的に海外鯖、とくに韓国鯖に乗り込むお祭的なもの。みんな赤ローブ。大抵GMにJail送りにされる。)



そして裸。
スキルあげしてないときは基本こんなSSばっかで軸がぶれてない私。



たぶんこれは正月の年越しUO。
ぶれてない。



これも別の年の正月。



ぶ、ぶれてない・・・。



今考えると、ハウジング機能を10年以上前に導入したOSIすごい。



ちなみに当時動かしていたキャラの一部(最大3アカ稼働してました・・・)。

 

ぶれがない。
(もっとひどいのもありますが、公開を控えます)



大航海時代オンライン。
最初はNotosのイングランドだったけど、途中でポルトガルに亡命しました。



最後のほうはディヴでベルベットしか織っていなかった気がする。



PSOBB。



この時はチームも作ってがんばっていたなーと思う。
チームで西天ん東天行って勇者のディスカ限定チキンレースとかやってた(バカ)



PSU。
言ってることは大して変わらない。



やっていることも



ぶれがない。



PSO2。
7鯖に行くとキャラがまだいますがめどい←



うちのこかわいい。



ま、まあ



残念なくらいない。

他にもAIONはジケル魔族とイズラフェル魔族で結構長くやってたけども意外とSSとっていなかった。
撮る暇もなかったというか・・・。

海外のだとWoWも黒岩で3か月くらい英語の夢をみるくらいやってたのにSSがないのだった。

とりあえず早くフェーズ4が来ないともう限界です_:(((´ཀ`」 ∠))):_

拍手

1 Comment

無題

私も過去のゲーム振り返ってみようと思ったけど
AION以外のSSは前のPCに全部おいてきて消去済みだった\(^o^)/
PSO2の水着、私も着てたけど筋肉の線がすごいよねww
Re:無題
  • ぺぺんぬ
  • (2013/07/31 22:39)
筋肉ヤヴァイよねww

WoWとかもアレなSSがけっこうあったはずなのになあ・・・

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。